北方小学校放課後キッズクラブcolors
公設民営 お問い合わせ・見学は各園にお申込み下さいお問い合わせ
学校外壁工事に伴う入退室方法変更のお知らせ

日頃より放課後キッズクラブの活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

北方小学校では現在、外壁工事が行われております。その工程として、下記の期間中、キッズクラブ出入口のある外階段が、安全上、使用不可となります。

 

施工期間 : 令和2年8月24日(月)・25日(火)・26日(水) ※延長される場合があります。

 

これに伴い、当該期間のキッズクラブ入退室につきまして、以下の通り対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

なお、作業の都合上、期間が延長となる場合は、別途お知らせいたします。

 

児童の入退室

  • 児童は外階段を使わず、上履きを履いたまま、校舎内を通ってキッズクラブに入室します(キッズルーム内では上履きを脱ぎます)。安全のため、下校・入室時の各階の移動にはスロープを使用します。
  • 外遊びや退室(帰宅)などで校舎内を出入りする時は、学校1階昇降口4番扉(以下「昇降口」)を使用します。
  • 帰宅時は上履きを昇降口の下駄箱に戻します。

※ 下校後は各教室への出入りはできません(通常期も同様です)忘れ物などを取りに行く場合は、まず学校職員室に行き、教職員の許可を得る必要があります。

 

お迎え

お迎えにいらした保護者の方は、お手数ですが、キッズクラブに電話でのご一報をお願いいたします(インターホンも使用不可となるため)。職員が児童を昇降口までお連れしますので、昇降口前でお待ちください。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

配付いたしましたお便りのPDF版はこちら↓

学校外壁工事に伴う入退室方法変更のお知らせ