北方小学校放課後キッズクラブcolors
公設民営 お問い合わせ・見学は各園にお申込み下さいお問い合わせ
放課後キッズクラブの利用自粛に伴う利用料の返還について

日頃から、放課後キッズクラブ の運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

学校の一斉臨時休業期間中や緊急事態発令期間中につきましては、感染症対策や利用の自粛等にご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

政府による緊急事態宣言の発令を踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、キッズクラブを利用せず家庭で過ごすことが可能な場合においては、利用を控えるようお願いいたしました。

当該期間 、横浜市からのお知らせによりキッズ クラブの利用を控えてくださった方の利用料については、次の とおり、日割りの利用料を返還させていただきます。

 

1.利用料返還の対象期間

令和2年4月8日から 6 月 14 日 (日・祝日は除く)

 

 

2.返還額の計算方法

200円(※)  × 利用しなかった日数 = 返還額

※保護者負担減免額相当補助の対象となる 利用者は100 円となります。

 

 

3.利用料の返還方法

対象期間における利用状況と返還額を、対象となる保護者の方にお知らせの上、キッズクラブ職員からお渡しいたします。

お子様を通じてのお渡しは致しませんので、お手数ですがキッズクラブにて直接お受け取りください。

 

 

4.留意事項

ア . 普段利用していない曜日(例:土曜日など)でも、利用を控えた理由は問わず、実際に利用しなかった日数分の利用料を返還いたします。
イ . 4月1日から7日までは、利用料返還の対象とはなりません。
ウ . 5月分の利用料を納入済みで、5月の利用が全くなかった場合は、利用料全額(5,000 円)が返還されます。